ダイソーとキャンドゥで買った100均のタオルハンカチ

きのうのお買い物の話題を今日もまた。今度はダイソーで買ってきたものについて。
わたし、持ってるハンカチは全部タオル地。これまではデザインもこってて素敵な、シビラの500円のとかを使ってました。消耗して買い替えが必要になってきて、この度はそれを100均のものにチェンジしてみた。

 

100均のタオルハンカチ3つ並べてみた

左のふたつが、きのうダイソーで買ってきたタオルハンカチ。いちばん右のが、1月に買ったキャンドゥのタオルハンカチ。そっくり。同じものだったのかも。

 

 

きのう買ったダイソーのタオルハンカチ

アニマル刺繍がアクセント。アルパカさんとパンダさん。

 

 

100均でこういったものを買うときは、しーっかり縫製をチェックして買いましょう。ほんとに個体差がすごいです。500円くらいするタオルハンカチと比べると、端の始末はけっこう雑かなって思うんだけど、その中からベストなものを探します。刺繍も、アニマルさんの瞳のあたりをチェックすると個性いろいろ。お店の棚に並んでた同じ商品、全部チェックしましたよ。

ちょっと話それるけど、そういえばGUも個体差ありありかと。GUでボーダーTシャツ買った時も、クルーネックになってる首のあたりを見ると、ボーダーの出方がバラバラなの。

スポンサーリンク




 

1月に買ったキャンドゥのタオルハンカチ

初めて100均でタオルハンカチを買ったのはキャンドゥでした。こちらはウサギさん。ダイソーにもウサギさんあったよ。ダイソーのは、ウサギさんの首のリボンがグレーでした。こちらはリボンがピンク。

 

 

これを買ってからもう3ヶ月。もう何度も洗濯しております。それでこの状態。品質にはぜんぜん期待してなかったんだけど、意外といけるもんだなって思いました。100均だからといって、タオルが早く消耗しちゃうってことはなさそう。

500円のに比べたらサイズは小さめなんですけどね。これを買って使ってみて、縫製やサイズとか、お値段なりのクオリティではあるけど、それでもけっこういいじゃんって思った。むしろ100円だと思ったら、がしがしハードに使える。(ハードに使うってどんな使い方する気だろうね^^;)
タオルハンカチもこれからは100均でいこうと決めました。もうみんなそうしてるのかな。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ダイソーとキャンドゥで買った100均のタオルハンカチ ]買って良かったもの2018/04/01 19:11