豚肉とキャベツのガパオ風味炒め弁当

飲み会明け翌朝というのに、朝からおかずを2品も作った。すごいやる気出してしまった。もしかしてまだ酔っててハイテンションだったのかも。

・豚肉とキャベツのガパオ風味炒め
・クレイジーソルト味でプレーンオムレツ
・プチトマト

きのうの飲み会メンバー3人とは、後輩20代独身女子、ひとつ上既婚男子、わたし。去年の冬くらいから、このメンバーでランチに行ったり飲み会したりしてる。

うちの職場って、恐妻家が多いんよね。例えば、飲み会でへべれけになって帰ってしまった時に、布団で寝るのを許されず、廊下で寝させられてたとか。こわい。
きのう、ひとつ上既婚男子の話だと、恐妻家とかではないんだけど、奥さんとは、家庭っていうシステムを維持するために協力する関係なのであって、もう奥さんを女の人として見ているわけではないとかなんとか。

いまの職場にいると、男どもの、奥さんに対しての愚痴を聞いたりとかそんなことがわりと多かったりして、やっぱり結婚て、そんないいものとは限らんよねーって思うよ。

トモもTwitter始めました!