鶏の唐揚げ弁当

今週は鶏肉のおかずシリーズになってしまったー。今週だけだっけ?いつぞやの週も鶏肉が続いていたような。。。まあいっか。明日は違う食材にしよ。

・鶏の唐揚げ
・折りたたみ目玉焼き
・あすっこと椎茸のルクエ蒸し
・プチトマト

わたし、節約のため、ここ2年ほどは美容院にいくサイクルが半年に1回くらいになってる。プロ用シザーとかも買って、前髪のカットやすきバサミですいたりとか、セルフカットしてて、自分ではそこそこ大丈夫ちゃうかなー?って思ってた。

前回美容院に行ったのは11月。5月になると半年。今回このクールでは、前髪のカット、セルフカラーリングはまめにやってたけど、すきバサミでボリューム調節は、やらなくても大丈夫っぽいなあと思って、11月から一度も梳いてない。

仲いい先輩男子に、「わたし11月から髪を切ってないんですよねー」って言ったら、「髪多いよね」って言われた!やばい!自分では大丈夫かと思っていたらそうじゃなかったらしい。

…ということがあったので、この前週末に彼氏に会ったときに聞いてみたら「別に大丈夫だよ」とのお返事。先輩と話してた日は、くせ毛のくせのボリュームがわりと出てしまってた日だったかも?いちおう毎朝ヘアアイロンで格闘はしてるんだけどね。別に大丈夫って言われたんで、予定どおり5月まで美容院行かないことにする。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鶏の唐揚げ弁当 ]お弁当2018/04/18 18:23