フェリシモの計量耐熱ミニボウルセット

フェリシモkraso(クラソ) 続けて大さじ計量 耐熱ミニボウルセットの会
2010年?月 1300YENで購入。

今日はお弁当ないけど、ブログを更新したい気分なので、
買って良かったものカテゴリのほうで更新。
これ、計量カップです。大さじ1とか大さじ2とかのサイズの計量カップ。
わたし、お料理はレシピどおりに計ってつくる派。
クックパッドとか楽天レシピとかの素人さんのレシピはときどきあれだけど、
プロのレシピは、レシピの手順と量をきっちり守れば
必ずおいしいごはんにたどり着くことができるんで。
これ、1300円するんですよねー。
大さじはちゃんとうちにあるのに、1300円もだしていいのかなー?
と、1年くらいは保留してました。
フェリシモって、しばらく買わないと500円クーポンもらえるんですよ。
3000円以上買わないと使えないですけどね。
これとほかの商品と合わせて3000円くらい注文して、クーポン使って買いました。
使ってみたら、あたりまえだけど、調味料の計量のめんどくささが楽!
手順どおりつくることにこだわりたいため、
お醤油やら味噌やらごま油やらの水分ぽいものの後に
さとうだの片栗粉だの、乾いてるものを計量する手順があったりすると
めんどくさいことになるんですよ。
それまで計量スプーンをいちいちふいたりして計ってたのが、
一気にカップのなかで計量できるようになったから、ストレス減りましたー。
もっと早く買えば良かったと思いました。
計量信者の私には1300円の価値がありましたよ。
あと、ちょっとソース的なもの、これを器として使うのにもいけます。
それと、耐熱なので、溶かしバターとかレンジにかけるものにもいけます。
フェリシモ「コレクション」

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!