スティックチーズケーキ

チーズケーキを焼きました。
スティックチーズケーキです☆

先週、生クリームを買ってきてバターチキンカレー作ってたのと、
その前にベーグルサンド用に買ってきてたクリームチーズがあったのとで、
チーズケーキをつくりました。
レシピは、ミキサーでガーと回すだけの簡単レシピです。
このレシピみて、ミキサーほしくなっちゃったという。
なんといま見たらつくれぽ5000超えでした。すごーい。
このレシピで、生地は半量で、ボトムは半量よりちょっと多めでつくります。
Cpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN
ミキサー買った当時はかなりリピってたけど、
生クリームもクリームチーズも高級食材なんで、
この頃はちょっと遠のいてました。久しぶりのチーズケーキ。
型は、野田琺瑯の保存容器の浅型を使って。
野田琺瑯の容器に、オーブン用シートを引いてつくります。

保存容器は、レクタングル浅型Sです。オーブンにも使えるから、
つくりおきお惣菜の保存のほかにも、グラタンとか、
こんなふうにケーキ型にも使えて、いろんなことに使えて便利です。
ボトムのビスケットをひいたら、それをまる1日くらい冷蔵庫で寝かせて、
しっかり固めるといいです。
ビスケットひいてから1日おいてから生地をつくって焼いて、
で、また冷蔵庫で1日おいておきます。
自分的にはこれくらいしっかり固めるほうが好き。
8カットできました。
今日はひとつ食べて、あとはひと切れずつオーブンシートでキャンディーくるみして、
冷凍庫で保存です。食べるときに自然解凍しておやつにします。
キャンディーくるみしたのをそのままつまんで、ぱくっといきます。
チーズケーキ型にした野田琺瑯の保存容器はこれです

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!