にらつくね弁当


メインおかずは「きょうの料理ビギナーズ」レシピの弁当。
・鶏ひき肉とにらのつくね
・チーズオムレツ
・和風コールスロー
きょうビギはいつもビギナー向けのレシピを展開してくれてますが、
今週まで、ハンバーグとかの定番肉おかずシリーズ。
ハンバーグの日に、このおかずを放送してて、つくってみた。
簡単おいしいので、リピすると思われる。
ちょうどうちにあった食材で、小田真規子さんおかずの
和風コールスローのレシピでつくれたので、今週のつくりおきはこれ。
野菜のおかずだけど、和えるドレッシングに練りごまとか使ってるから
けっこう高カロリーなんだな。
おいしいけど食べ過ぎないように気をつけよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ にらつくね弁当 ]お菓子づくり2013/05/27 20:03