鱈のカレームニエル弁当

なんと今日は作ったおかずが4品。こんなことはめったになくて、プチトマト入れたとかで4品いくことはあるけど、4つとも調理してるからすごい。えらい。

・鱈のカレームニエル
・キャベツと大根のオリーブオイル蒸し煮
・たけのこのマヨしょうゆ炒め
・玉子焼き

なんで4品も頑張ったかっていうと、実家から筍が届いたからなんよね。たけのこって、皮むいてあく抜いてって、けっこうめんどくさいんだけど、そこまで下処理済んでるのが届いた!うちの山で採れた筍。実家の田舎の風を感じた!

いつもだったらたけのこご飯にするけど、いまは低糖質習慣にしてるため、ご飯じゃなく筍そのものを食べれるおかずで、かつ作り置きおかずを探したらこういうの。とても美味しかった。

ところで。
実は今日は女子の毎月のやつのせいで苦しんでおります。おかずを詰めてた今朝はあまりに痛くてしんどかったんで、途中ベッドに戻って休み休み支度して。。。おかずはきのうのうちにつくってあって、あと詰めるだけにしといてあったから良かったけど。。。

今朝はほんとにやばくて、これはホントに対策とらないと、って焦ってます。以前、お気に入りブログで絶賛してるのを見て気になってたヨガ、そのやり方がわかる本をついにポチ。

 

カラダをゆるめてこころを整える はじめての月経血コントロールヨガ (YOGA BOOKS)
仁平 美香 HIKARU
アンダーザライト (2018-01-14)
売り上げランキング: 199,331

 

ヨガの効果を絶賛しておられたのは、同じ一人暮らしブロガーの弥生さん。ヨガを始めてから次の生理ですでに効果があったそう。私もそうなりたい。。。
運動はホントは苦手で、ふつうのヨガも、以前やってたけどサボりがちになっちゃって。けど、今回そうも言ってられないくらい切羽詰まってます。それくらいしんどくて。本が届いたら頑張る。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鱈のカレームニエル弁当 ]お弁当2018/04/23 18:30