ネイルの持ち物公開 シール編

みなさま、よい連休でしょうかー?前回の記事でも書いたけど、わたしは9連休。前半は1泊2日でお友達と、後半は3泊で彼氏と遊んでもらうっていう計画。

間の3日間で、美容院のはしご、カットとカラーのお店を今回は変えてみようかとね。それとネイルの付け替え。あとブログ。

通常ペースのいつもの自分だったら、大型連休がくると家の片付けとか、バッグやソファーカバーとかの大物の洗濯とか、家事を楽しむ訳なんですけど、今回は家事はできなさそう。ひとり時間は美容院とブログで終わっちゃいそうです。

でもこうして相手して遊んでくれる人がいてくれるのはありがたいことですね。片付けはふつうの週末にがんばりたいと思います。

ではネイルの持ち物公開記事、今回で最後です。シールとかラインフィルムとか。

 

シールもこんなにたくさん パーツ同様使いきれてません

これが、今わたしが持っているシール系のものたちです。買ったのに一度も使っていないというのも2種類ほどあります。

 

 

右上の白いのは星型のシールで、左下にフラワー柄のシールがあるんですけど、この2種はこれまで一度も出番がありませんでした。

フラワー柄は使いやすそうなんだけど、お友達からのおすそ分けの押し花も持ってて、そちらを先に使うようにしてたらフラワー柄シールの出番なし。白の星形はネイビーに合わせて使おうと買ってあるんだけど、まだ持ってるだけでデザイン温め中ですね。

 

初めて買ったシールは100均 クオリティも問題なしです

次の写真の左上の結晶柄以外の5つは100均。初めて買ったのは上段の真ん中、白のフラワー柄。このフラワー柄は4回くらい使ってる。上段右の夏っぽ柄はダイソーで買ったけどまだ出番なし。下段のハロウィン柄なんて4つも買ってしまった。一度に写したかった都合で3枚しか写ってないけど4枚もあるの。ハロウィン柄はセリアで購入。

 

結晶柄だけが高価なやつで、写ネイルっていうシリーズの、薄めでリアルなシール。100個も入ってるしね。やっぱ高いやつは薄くてきれいに仕上げやすい。結晶柄は3回使いました。

結晶柄のシールと、アメイリーの文字のシールを使ったネイルが例えばこんなの。

 

セリアのはお高い写ネイルと比べれば厚みがあるから、写ネイルよりはトップコートをモリッとつけるんだけど、品質自体は全然問題なし。100均もデザインかわいいのいっぱいあって良いです。お手頃だとついつい手にとってしまって、ハロウィン柄は4枚も買っちゃったから、今年もハロウィンの時期に使わないとね。

スポンサーリンク



シールではない「ラインフィルム」は超おすすめ

こちらは、ちょっとお高いラインフィルム。ボーダーネイルをやってみたいなあと思っていた時に、元ネイリストのお友達のおすすめがあって買ってみたんだけど、さすがのオススメの逸品で、とても使いやすい。

 

 

シール編といいつつ、シールじゃないものをご紹介してしまっております。これはシールのように貼り付いてしまうものじゃなくて、未硬化ジェルの上で使えて、ライトで硬化するまでは位置を動かせるんですよね。

シールだったら一発で位置を決めるしかないじゃないですか。やり直しきかないんだけど、これは硬化するまではずっと位置調整できてとても良いです。

わたしが持っているのは、ホワイト・不透明・2mmと、ブラック・不透明・0.8mmです。ボーダーネイルがすごくかわいくできます。

ラインフィルムははさみでカットして使ってるんですけど、はさみは眉毛カット用ハサミと兼用してます。爪に当てながら、爪の長さに合わせてカットして、眉毛用毛抜きと兼用ピンセットでのせてます。

ラインフィルムを使ったネイルは3つあって、どれもお気に入りデザインなんですけど、1番好きなのはこれかな。

 

フリマアプリで個人さんから買ったものも

変わり種はこちら。カープの応援に行くときに、カープ柄のネイルがしたくてデザインを検索してたら、個人さんがフリマアプリで出品してるウォーターシールを発見しまして。ハンドメイド作品を500円で購入。

 

 

パソコンでプリントアウトできるタトゥーシールで作ってあるんじゃないかな?わたしも挑戦しようかと思ったけど、思っただけでチャレンジせず終わっております。できたカープネイルは、ボーダーネイルの上にマニキュアのトップコートでくっつけたこんなの。

 

シールも使いきれてないのがまだあるから、お手頃だからとぽんぽん買っちゃわないように気をつけたいです。。。

ネイルの持ち物公開はこれでおしまい。この連休の間にも、にゅーネイルしたので、また別記事でアップしますね♪

ネイルの持ち物シリーズ 関連記事
クリアに花柄オフィスネイル&ネイル道具をざっくり公開
by NailLaboのカラー うちの人気ランキング
ネイルの持ち物公開パーツ編

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ネイルの持ち物公開 シール編 ]ファッションやセルフネイルのこと2018/05/04 10:00