きょうものり塩ポークカツレツ弁当

メインおかずはきのうと同じ。きのうと違うのはキャベツのサブおかず。キャベツおかずはレシピ量の1/2にして、あとはレシピどおりの手順でつくったのに、レシピ写真とけっこう違うものができてた。なんで?

・のり塩ポークカツレツ
・キャベツと油揚げのごま炒め
・ピリ辛大根

連休の9日間で2kg以上増量してしまった体重、明けてたったの2日で1kg戻したよ。太ってたというか、お酒飲んでむくんでたのかなー?何はともあれ、本気のダイエットしなくても1kg減ったから良かったよ。
明日は遅ればせながらのうちの係の歓迎会。明日はシメやデザートの糖類は食べないように気をつけよーっと。

[h2 text=’本日の食材在庫’]

まずおわび。大葉の在庫の数間違ってました。きのうは残り1枚て書いてたけど、残り2枚でした。その前のおとといが、残り4枚だったんだな。最初から、1枚少なくかいてました。すいませんー!

[panel] 4/15購入 ハム あと2枚→使い切った!
4/18購入 キャベツ あと1/3玉→1/4玉くらい
4/22購入 大葉 2枚→使い切った!
4/22購入 卵 あと5個→4個[/panel]

きのうの晩ご飯に、ハムと卵でハムエッグ。キャベツはレシピどおりの分量でもっとたくさん使って、おかずの作り置きをたくさんにしとけばよかったかなあと後悔。まだキャベツあるのに、1日で食べきってしまうくらいしか作ってなくて。でも、このおかずを作るための油揚げが、冷凍庫にレシピ量の半分しかなかったんだよね。

トモもTwitter始めました!