画像でレビュー 中年なりに髪のコシがなくなってきたのでシャンプーをチェンジしてみる

【nijitoのモニターに参加中】
ずっと前から、ブログや雑誌の口コミでよく見かけて気になってたシャンプーをお試しする機会をいただきました。お試ししたのは「haru 黒髪スカルプ・プロ」です。

 

やっぱり40代。抜け毛は増えてきてる。

わたし、クセがあってうねりやすいという髪質にはずっと悩んできたけど、どっちかというと髪の量は多いほうで、「減ってくれないものかなー」と思うほどだったんですよ。それだけど。。。

ここ2、3年は抜け毛が多くなってきてて。それでおでこの髪の生え際あたりとか、部分的に薄くなってきてて。あんなに剛毛だったわたしが、髪のコシもヨワく、薄く見えて悩むことになるとは。トホホですよ。
同期の友達と飲み会した時に、ぜんぜんハゲない男子に「〇〇くんは今も髪がフサフサだねー」って言ったら、「トモちゃんは薄くなったね〜」って、無邪気な笑顔で気にしてることをグサッと言われまして(>_<)

それ言われるまでの間も、薄々、そうなのかなと思っていたけど、これはもう間違いないんだってちゃんと自覚することができました。その後は、頭皮に悪いという石油系界面活性剤が無添加で、サロン仕様の高いシャンプー&トリートメントを使うようにしてきました。シャンプーをちゃんとしたのに変えると、前髪あたりが薄くなってきてるのもなんとかカバーできてて。haruシャンプーも石油系界面活性剤無添加なのはもちろん、100%天然由来の素材でできているとのこと。

 

このシャンプーに変えてみました haru 黒髪スカルプ・プロ


haruブランドのシャンプーが気になってたのは、読んでいたブログの影響もあるけれど、いちばん気になってたポイントは、これ一本で、リンスやトリートメントなしで終わりというところ。

髪をツヤツヤにしたりしなやかに柔らかくするのって、絶対トリートメントで髪に栄養を与えないとできないと思ってたのに、これ1本でちゃんと仕上がるなんて。ほんとだったらすごいなと。トリートメントすると、クセでうねりやすい髪もまとまりやすいんですよね。トリートメントなしでもクセがまとまったらこんなに楽なことないなって。

シャンプー解析サイトでもそこそこ高評価だったのも、使ってみたいなあと思ってたポイント。

商品の詳細はこちらで。
口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ



 

使ってみてこんな感じ。画像で公開。

自分の頭を晒します。43歳女性。1週間使ってみてこんな感じ。ジャジャン!

 

髪の根元がぺったんこに寝てしまわないで、ちゃんと立ち上がってきて、ふっくらとなってます。髪の根元が立ち上がることで、髪の薄いカンジとかも分からなくなってるし!わたしね、耳の上の方あたりの髪の量は問題ないんだけど、おでこの生え際あたりとかちょっとヤバいんですよほんとは。でも、わからないでしょ⁈

それに、髪の毛のツヤの感じも問題なしだし。クセのうねりもほとんどないし。シャンプー1本でもなかなかの仕上がり。

髪の毛のアンチエイジング成功したと思われます!!!よっしゃー!
これでコシのある髪が育ってきてくれたら。。。楽しみです。

 

コスパについては今後もチェックします


haruシャンプーは400mlで3888円。これまでもお高めのシャンプー&トリートメントを使っていて、低コストにするために1000mlとかの大容量のを楽天ポイントとかで購入してました。

自分のシャンプー使用量だと、1000mlのシャンプー&トリートメントはだいたい8ヶ月でなくなる。自分の場合、400mlならたぶん2ヶ月くらいもつのかなと思います。トリートメントがいらなくなった分、低コストになりそうだけど、どれくらいの期間で使い切るのかチェックして、こちらを継続するか決めようと思ってます。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 画像でレビュー 中年なりに髪のコシがなくなってきたのでシャン... ]コスメレビュー2018/05/18 18:21