三色そぼろ丼弁当

1ヶ月食材在庫記録をつけることにチャレンジ中だけど、記録してるとやはり意識が向くねえ。今日の弁当は在庫を気にしてのめぬーとなりました。

・三色そぼろ丼

具材は豚ひき肉の塩そぼろ、鶏ガラスープ調味の炒り卵、ほうれん草ナムル。塩味のそぼろ丼だよ。野田琺瑯のお弁当箱の深さの半分以上が具材で占めとります。

冷凍庫には白麻婆丼のときの豚ひき肉、冷凍庫には半分だけの白ねぎやほうれん草があって、その在庫を気にしてたらこんな弁当。

Tomolife

今週は自炊で食べる分には玄米食を続けると決めてたので、麻婆丼のお弁当にしようと思ったときに、色合いが茶色くなるなあーって…

ほうれん草ナムルは、こっそり軸?根っこ?まではいってるよ。あの赤いとこ。実はうちでは最近、ほうれん草のあの部分は一緒にゆでたあとは、小さく刻んで食べちゃってます。そんな人いないよね。

[h2 text=’本日の食材在庫’]

あとキャベツが残ってるよねー。ほんのひとくちくらいなんだけど。

[panel] 4/18購入 キャベツ あとほんのちょっと
5/9購入 白ねぎ 1/2本→使い切った!
5/13購入 厚切りベーコン 4枚
5/13購入 ほうれん草 1/2わ→使い切った!
5/13購入 卵 10個→9個[/panel]

昨日は残業で、うちでご飯食べれませんでした。今夜はふつうにかえるので、キャベツと冷凍しといたお惣菜で晩御飯て思ってる。

トモもTwitter始めました!