いただいた手作り食パンでベーコン水菜玉子サンド弁当

またパン教室のパンをいただいたよー。ありがとうございます!いつもいろんな種類のパンをいただいてて、今回も甘いパンもいただいてるけど、今日は食パンの方をお弁当にして、サンドイッチで持ってった。

・ベーコンと水菜と玉子サンド

いただいた食パンはフワッフワでした(^-^)
毎回ほんとにほんとに美味しいよー。

玉子はマヨと豆乳を少々入れて、四角く焼いて。パンには両面にマヨネーズと粗挽きマスタード塗って。

サンドしたらラップで全体をぐるぐるしてから、半分にカット。そうするとバラバラにならずに持っていけるし、お昼に食べる時も食べやすいよ。

サンドイッチに水菜を入れるのは初めてだったけど、レタスと同じやろー、って思ってたら食感だいぶ違った。サンドイッチはレタスのほうが食べやすい。当たり前か。でも食べてみるまでわかんなかったんよ。水菜は、茎が、食パンのサンドイッチだと食べにくいね。ホットドッグ用のパンなら水菜もありかも。

本日の食材在庫

やっとキャベツがきのうの晩ご飯で終了。意外とまだ食べれたよ。

4/18購入 キャベツ あとほんのちょっと→使い切った!
5/13購入 厚切りベーコン 2枚→1枚
5/13購入 卵 6個→5個
5/15購入 水菜 ほとんど1わ

きのうの買い出しで買ったものは粗挽きマスタードのみ。粗挽きマスタードは瓶1本100円のをいつも買うんだけど、賞味期限内に使い切れたことなんてない。1年はなくならないと思う。

食材使い切り問題の中には、調味料問題もあるよねー。
うちでは基本的に、気にせず買って、賞味期限超えても気にせず食べてる。でも最近、3年前の豆板醤どうしようかと悩み中。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ いただいた手作り食パンでベーコン水菜玉子サンド弁当 ]お弁当2018/05/17 18:32