キャンドゥで買ったもの 夏に使いたいもの

わたしの住む街にはキャンドゥはないんですけどね。遠距離の彼が住んでいるところの近所は、百均のお店選び放題なんですね。ダイソー、セリア、キャンドゥが、車で5分以内のところにあります。

わたしは車も持ってないし、週末はもっぱらインドア派なので、いったんお店に出かけるとこの時とばかりにめっちゃ見ます。買うかどうかは別として。笑
この前ゴールデンウィークに彼のとこいったときも、キャンドゥ行ったらいろんなものがあって、おもしろくて、すっごい時間かかってしまいました。

キャンドゥで買ったのはこれ 珪藻土コースター


長いこと見たわりに、買ったものはたった2点。その二つともが珪藻土のコースター。うちでは初めての珪藻土モノです!

となりの布製コースターも以前ダイソーで買ったもの。珪藻土のと一緒に使うの。テーブルに傷がついちゃわないように、珪藻土のコースターの下にさらに布地のコースターひいて使おうと思ってます。大きさもぴったんこ。

冷たいものを飲むときに、普通の布地のコースターずっと使ってきたけど、それだとコースターひいててもびっしょびしょになって、結局テーブルをきれいにしないといけないですよね。これで冷たい飲み物飲むときも、テーブルがずっときれいに使える♪

 

洗面台でコップ置きにも

私が行ったキャンドゥのお店には、無地・丸のコースターと無地・四角のコースターとロゴ入り・四角のコースターがあって、わたしは四角の無地のとロゴ入りの買いました。ロゴ入りのは冷たい飲み物を飲むときに使って、無地のは洗面台で歯磨き用のコップ置きにしました。洗面台で使う方はもう開封して使い始めてます。

 

ほんのちょっとの変化ではあるけど、コップ置いたとこはすぐにさらさらになってすっきり^ ^

ちなみにコップのとなりのハンドソープボトルはこれも百均で、去年セリアで買ったものだったり。

百均に珪藻土のコースターあるって、去年、すてき暮らしブロガーさんのブログで知って、これは!と思ってダイソーに買いにいったんですけどもみあたらず。店員さんに聞いたら、「入荷してもすぐになくなるんですよ~」って。大人気のものらしく去年はぜんぜん出会えなかったんですけど。欲しいと思ってから1年越しで買えました。

 

ロゴ入りの珪藻土コースターは2色展開らしく

これは連休に買ってきたんだけど、ロゴ入りのはブラックのもあるって、ついさっき、インテリアや暮らしのニュースアプリで見たんですよね。今日このお買い物記事にしようと思ってたタイミングで発見してしまいましたー。

私が買ったロゴ入りので、色違いのブラックのがオサレに紹介されてたんですよね。自分が買ったホワイトもかわいいんだけど、色違いがあるなら手にとって比較検討してから買いたかったなー!

みんなが100円ショップで買ったものの記事
100円ショップ
100円ショップ L O V E
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ キャンドゥで買ったもの 夏に使いたいもの ]家事2018/05/19 17:18