チキン南蛮弁当

きのうスーパーに行ったら、養鶏業者さんのこだわりのタルタルソース198円が見切り品で3割引きで売ってた。わたしほんとに値引きという言葉にヨワイ。それで欲しくなっちゃってこんな弁当。

・チキン南蛮
・水菜添えて
・絹さやのごま炒め

チキン南蛮を大胆にどーんとのっけた弁当。一品弁当に見えるけど、サブおかずに絹さやのおかずもあるよ。絹さやも緑だからあるかどうかわかんないね。保護色?
タルタルソースはカップに入れて別添えで、お昼になってからソースかけたよ。

最近は、朝起きてから仕事行くまで特になーんも思うところはなく、流れ作業で朝の支度をして家を出てたけど。

今日ひさしぶりに「仕事行くの嫌だな」みたいなブルーな気持ちがわいてきた。朝に自然と、「仕事行きたくない」みないな気持ちが起きる時って、精神的にやばくなってるサインなんだよね。

仕事が減ったりプレッシャーがなくなるしか、これが治る方法ないと思うんよね。。。気分転換したところで、気晴らしの運動でもしたところで、ストレスのかかる仕事がそのまま残ってればまた気分の晴れない日々に戻るわけで。早くこの仕事やっつけてしまいたいよ。。。

[h2 text=’本日の食材在庫’]

水菜1わって、鍋の季節じゃなくてもあっという間に食べきれるもんだね。

[panel] 5/13購入 厚切りベーコン 1枚→週末に使い切った!
5/13購入 卵 5個→金、土、日で使い切った!
5/15購入 水菜 ほとんど1わ→今日のお弁当で使い切った!
5/20購入 卵 10個
5/20購入 しめじダブルパック あと1と1/2株
5/20購入 タルタルソース あと大さじ4、5杯くらい[/panel]

水菜は何の工夫もなく、ただ切ってサラダとして食べただけだけど、土日のひるよる食べてたら今日のお昼で食べきれた。スーパーに並んでるの見ると、ぱっと見ひとりで使いきれなさそうだけど余裕だった。

しめじは1つの包装に2パック分はいって100円で、お得げに見えて購入。けどあとで、見切り品1パック38円てのを発見して後悔したよー。タルタルソースは今夜の晩ご飯でなくなる予定ス。

トモもTwitter始めました!