作りおきのカレーピラフ風弁当

先週の作りおきカルボナーラに続いて、今週は作りおきのカレーピラフ!
カルボナーラよりは、作りおきって言われてもびっくりはしないけど。

・カレーピラフ風
・ゆで玉子

これもまた、柳澤英子さんのお弁当用やせおか本にあったレシピ。しめじおかずを探してたらこれがぴったんこだったんでお弁当がこうなった。これもとてもウマイ。リピありだな。

糖質オフになってて、ごはんは90gでお茶碗半分くらい。しめじと挽肉でかさ増ししてある。お肉たっぷりなとこが美味しさの秘訣なのかも。

さてさて、きのうの日記では、気分が落ちるとか書いてたんだけども、今日はなんともない。全く平気。思うに、睡眠不足でよわってたのか、きのういつもよりもしっかり睡眠とれたから回復したのかって感じ。

少々仕事でストレスかかっても、睡眠やもろもろの身体のケアをちゃんとしてれば乗り越えていけるのかも。睡眠や食事とか気をつけて、疲れを残さないように気をつけなきゃ。

本日の食材在庫


このカレーピラフのために、人参と玉ねぎが追加されましたん。

5/20購入 卵 10個→8個
5/20購入 しめじダブルパック あと1と1/2株→1/2株
5/20購入 タルタルソース 大さじ4、5杯くらい→大さじ2くらい
5/21購入 人参小さいの あと3と1/2本
5/21購入 玉ねぎ あと1と1/2個

タルタルソースの賞味期限は昨日まで。でも今日も食べることになっちゃった。お肉でも焼いてのっけて食べます。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 作りおきのカレーピラフ風弁当 ]お弁当2018/05/22 18:44