ポークビーンズ弁当

連休の自分お土産、高杉晋作手ぬぐいは定番化するつもり。撮影に使うの今日まだ2回目かな。
今日のメインおかずも柳澤英子さんのお弁当用やせおか本のレシピでつくったもの。

こんなにやせおか本のおかずを作っているというのに、先週の出張&土曜日の女子会で、食べすぎに飲みすぎみたいでまた体重が増えちゃった。まだ連休のときの体重増加よりはマシなんだけど。。。

・ポークビーンズ
・玉子焼き
・ゆでブロッコリー

先週の出張は東京。補正下着のブラデリスにもまた行ってきたよ。今回は買わないで、ぼでーチェックのみで。なのでブラデリスではお金使わずに済んだ。

ブラは毎回手洗いしてるんだけど、「きれいにお使いですね」って言われた!手洗いで頑張った甲斐あるー。補正の効果はだいたい購入から1年くらいまで、それくらいで消耗しちゃうってお店で聞いたけど、今回チェックしてもらったもの、1年以上経ってるのもあるのに、まだ使えるって。やったね^^長持ちさせるのも節約のうち。

あとビックカメラ行ってきた。1万7千円もするタニタの体組成計ほすぃ。スマホにデータが送られて記録してくれるっていう高機能のやつ。試しに乗らせてもらって、体内年齢36歳と出た!実年齢マイナス7歳ほど。喜んでもうた。

[h2 text=’本日の食材在庫’]先週は水・木が出張で自炊せず、金曜日は通常営業だったのに自炊はサボり。自炊したのは土日だけ。その土日で在庫を使い切れたのはしめじと玉ねぎだけでしたな。人参は先週のがまるっと残ることに。

[panel] 5/20購入 卵 8個→3個
5/20購入 しめじダブルパック 1/2株→使い切った!
5/20購入 タルタルソース 大さじ2くらい→5/22晩ご飯で食べきってた
5/21購入 人参小さいの あと3と1/2本
5/21購入 玉ねぎ あと1と1/2個→使い切った!
5/27購入 ミックスビーンズ缶→あと1/4くらい
5/27購入 ブロッコリー→ほぼ1房
5/27購入 卵 10個[/panel]

豚ロース肉も週末に買ったけど、今日のお弁当に入れた作り置きおかずで全部使い切ったよ。ブロッコリーは見切り品で48円のを買えた。ラッキー♪
ミックスビーンズ缶はたっぷり240g入りで138円なんだよー。安いよね^^
卵は先週のが、まだ3個あるけど、日曜日が特売なので追加購入したとこ。

[fontsize class=’s’] スマホ連動のタニタの体組成計。[/fontsize]

トモもTwitter始めました!