続きのポークビーンズ弁当とカープの応援行ったのと

日曜日に作り置きしたポークビーンズ、月曜日の弁当に続きまして、本日の弁当にもメインおかずでイン。煮物作り置きは、時間がたつとさらに美味しくなるよね!

・ポークビーンズ
・玉子焼き
・ゆでブロッコリー

撮影に使った手ぬぐいが、きのうの記事に使ったお弁当のとかぶってしまったね。

[h2 text=’本日5/30夕食前の食材在庫’]

おととい月曜日の晩ご飯にしても、きのう1日にしても自炊しなかったので、今日のお弁当のブロッコリー以外作り置きを食べ続け、よって在庫に変動なしです。

[panel] 5/20購入 卵 3個
5/21購入 人参小さいの あと3と1/2本
5/27購入 ミックスビーンズ缶 あと1/4くらい
5/27購入 ブロッコリー ほぼ1房→あと2/3くらい
5/27購入 卵 10個[/panel]

きのうは朝から夜12時頃まで1日出かけてて、きのうのご飯は全部外食してきましたー。

 

[h2 text=’カープの応援行ってきたよ’]きのうは休暇をもらって、三次きんさいスタジアムのセパ交流戦開幕戦、ライオンズ戦に行ってきましたよ〜。

三次きんさいスタジアムって、三次ワイナリーのすぐ隣なんですよね。ワイナリーにも寄って、飲み放題の試飲してきて、それで球場内にもワインのブースあったもんで、きのうはワインを3杯も飲んでしもうた。
このほかにビールも一杯。

一日中ずっと飲んでた。ふだんサラリーマンやってる平日にこういうのって楽しすぎるよね。

ネイルはジェルをおやすみしてポリッシュ。今回のカープネイル、出発前の朝の30分で仕上げたから、あんまり近くでは見せられない雑な仕上がりで(^_^;)

試合は残念ながら7-3で負けてしまいました(><)
けどカープ調子いいんで、今年もきっとやってくれると思ってます!再来週また応援に行きます!

トモもTwitter始めました!