鶏肉と人参の筑前煮風弁当

先週は水・木・金と自炊しなかったし、今週も月・火と何もおかずを作らなかったので、ちゃんとおかずを1品作るの久しぶりだった。

・鶏肉と人参の筑前煮風
・ブロッコリー
・玉子焼き

4月から人事異動で来られた直属の上司とその上の上司のタイプがぜんぜん違ってるのがおもしろいような面倒なような感じ。

直属の上司は、ミスったりやばいことしてそうだったりしたときでも「死ぬほどのことじゃないから大丈夫」「その自転車操業で働いてる感じも好きだよ」とかなんとか、基本部下のやってることを態度で応援してくれる人。

けどその上の上司はけっこう細かいタイプで、これからやろうかと思ってたこととかでも、あれはもうやってあるのかとか、説明しようとしてたことを先回りして聞いてこられたりして話の腰を折られたりとか、なんか催促されてる気分になってしまうような言い方の人。

直属の上司がいいから仕事はしやすいけど、その上の上司がいろいろ言ってこられてちょっと調子くるっちゃうなーということがある。今年度1年はさてどうなることでしょう。

[h2 text=’本日5/31夕食前の食材在庫’]

日曜日に10枚入りの大葉を買ってたのに、在庫として記録するの今日まで忘れてました。大葉は今日から在庫の記録を始めてまーす。

[panel] 5/20購入 卵 3個→あと1個
5/21購入 人参小さいの 3と1/2本→あと1と1/2本
5/27購入 ミックスビーンズ缶 あと1/4くらい
5/27購入 ブロッコリー 2/3くらい→1/2くらい
5/27購入 卵 10個
5/27購入 大葉 あと6枚[/panel]

昨日は鶏モモ肉と椎茸を仕入れてきたけど、今日のメインおかずを2回分くらい作ったらお肉と椎茸は使い切れたよ。

トモもTwitter始めました!