鮭とブロッコリーの炒め物弁当

こちらの地方は梅雨入りしたってニュースで聞いたよ。梅雨ってどのくらい続くんだっけ。今日も職場はジメジメ、むしむしだった。

・鮭とブロッコリーの炒め物
・あじたま

今日の弁当、足りなくてお昼にこれ食べたあとにローソン行ってロカボなパンを買いにいってしまった。ロカボならいっか食べちゃえ、って思って。

ローソンの糖質オフのパンはほんとにすごいよねー。クリームたっぷり入ってたけど、糖質はひとつ9gとかなんだよ。スイーツ食べられるダイエットってすごい。

 

[h2 text=’本日6/5夕食前の食材在庫’]

きのうにんにくとショウガを買ってきてあって、皮をむいて冷凍庫にインしました。冷凍庫で長期保管してる分はここの在庫管理には入れてませんよー。

にんにくは国産のが見切り品2個で98円!なんということでしょう。安かったー。これで当分買わなくてよさげ。

[panel] 5/21購入 人参小さいの 1本
5/27購入 ブロッコリー 1/2くらい→使い切った!
5/27購入 卵 6個→あと4個
5/27購入 大葉 4枚→あと3枚
6/3購入 鮭の切り身 3切れ→使い切った!
6/3購入 椎茸 大袋1袋→あと4個
6/3購入 卵 10個[/panel]

椎茸大袋は、7個入りでした。今日のメインおかずには2食分で鮭の切り身3切れ全部と、椎茸3個使ってます。

トモもTwitter始めました!