鯵の南蛮漬け弁当

メインおかずは買ってきた半額のお惣菜。
半額になってると、時々は材料費のみで計算してみても自分でつくるより経済的なことがあるんだよねー。このアジのおかずはプラスもう一切れの、3切れ100円だったよ。鯵買ってくるより安くね?

・鯵の南蛮漬け
・豚プルコギ風炒め(大葉の下にあるよ)
・玉子焼き

きのうは毎週録画予約してるくらい大好きな番組、ホンマでっか⁈TVをリアルタイムで観てた。

そしたら節約評論家の先生が、箱ティッシュは半分のサイズにカットして2倍使います!というワザをやっておられたんです。

んで、実はうちではとっくの昔にそのワザはやってて、さらにはティッシュはガーゼで代用して、使い捨てないというワザを実践中で。

Tomolife

タイトルの件、わが家っていっても ひとり暮らしなんですけどね。 うちではもう5年以上、 ティッシュを買ってないです。 買…

いつもあの番組ではへぇーって感心して観ちゃうけど、「そんなこと知ってるし、もっとすごいのあるよ!」っていう自分は、なかなかやってるね、って、なんだか鼻高々。
けどせこいからあんまり人に胸張って言えないんだけどね(^-^;

トモもTwitter始めました!