ビルケンシュトックのサンダル

BIRKENSTOCK Papillio(ビルケンシュトック パピリオ)
右:FLORIDA(フロリダ) たしか2004年購入 家計簿に記録なし
左:SYDNEY(シドニー)2013年7月購入 楽天ポイントを使って1,378YEN

疲れない節約の極意は、
ずっとお気に入りで使えるものを、大事に長く使うことにあると思ってます。
節約のために我慢してる、って気持ちになると疲れちゃうだろうけど、
お気に入りのものをずっと使うのは、別にがまんはいらないので。
右のがたしか9年前に買ったビルケンのサンダル。
ビルケンのサンダルは、歩いててとっても楽ちんで、出番多し。
旅行なんて特にこのサンダルが、さいこう。
去年から買い替えを考えてたけど、今以上にいいなと思うサンダル見つけられず、
結局去年はそのまま。
今年、今持っているサンダルとそっくり同じテイストなのがあったので、
買い替え前のサンダルがあんまりお気に入りだったもので、
この同じようなテイストのもの、買っちゃいました。
花柄なのがかわいいです。
花柄っていっても控えめなので、何にでも合わせやすいです。
9年前にこれ買った時、9年たっても自分の服の好みが変わらないって
そんなことあんまり思ってませんでした。
古着は似合わない年齢になって買わなくなったけど、
それ以外は、9歳年をとっても、プライベートの服の好み変わらないもんですね。
ビルケンのサンダルは、ソールが減ってしまったときなどのリペアもしてもらえるようです。
リペアのことは、下のリンク先で。
http://www.birkenstockjpn.co.jp/story/repair/
わたしはしてもらったことないですが。
写真のサンダルのほかに、秋冬向きのビルケンサンダルも持ってます。
新しいのも、秋冬のも、10年近く使えるといいなと、
大事に長いこと使いたいなって思います。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!