撮影用手ぬぐいのハンガーをポチりそうになってやめてる

楽天スーパーセール開催されてますね〜。
いつもは土曜日や金曜日からなのに、今回は木曜からすでに始まってたみたいで。
このときの記事で、スーパーセールは完走するつもりありありだって書いてたんですけども。

けど、気が変わりました。
うちのインテリアになるものをお気に入りリストに入れてあたためてあったけど、方針変更です。

 

ポチるつもりだったものは、手ぬぐい用のハンガー

6月のセールで狙っていたのは、いつものお弁当記事で撮影用に使ってる、手ぬぐいをかけるモノ。
うちのリビング横の和室にそれは鎮座しております。
こんな感じ。

ブログがいま8年目なので、8年前に買ったんじゃないかなーと思います。ベルメゾンで買いました。

撮影用にお弁当の下に引いてる手ぬぐい、旅先で買っちゃうことが多いです。8年の間にどんどん増えて、いま16枚にもなってしまいました(^_^;)

この手ぬぐいをかけてるとこのバーがそんなに長くなくて、1本のバーに横に手ぬぐい2枚かけるには、バーが短くて、手ぬぐいの端っこは重ねてかけてるんです。

重ねてかけてるから、するりーっとかけられず、毎回手ぬぐいどうしが引っかかって一発で収納できないのがプチストレスで。プチなストレスでも、平日毎日だとうんざりしてきてて。

 

楽天スーパーセールまで欲しいものリストに入れていたモノ

一度は、これを買うって心に決めて、ずっとスーパーセールになるのを待ってたんです。

うちのハンガーと雰囲気そっくり。同じシリーズのものじゃないかなってにらんでるんですけどね。うちのはホワイトだけど、ナチュラルカラーのこちらの方がイイ。

大きさが一回り大きくなって、いまのだとかけるところのバーが5本なんだけど、これは8本。掛ける部分が、手ぬぐいの幅の2倍以上あるから、重ねなくても2まいが余裕でかけられて。2枚×8本=16枚分が余裕でかけられる!

雰囲気も素敵だったからほとんどこれにするつもりでした。

 

予定が変わったのが、これまたベルメゾンの商品を見てから

古紙回収の日が近くて、届いてたベルメゾンのカタログはどうしようかなーって、カタログ眺め直してたんですよ。

そしたらこれにズッキューンとなりまして。横からかけやすいバスタオルハンガーという商品です。

こちらのほうが、コンパクト。横長に置けば、手ぬぐい2枚が重ならずに収納できます。

16枚をかけるには、2枚ずつ×バー4本×2個=16枚分と、これをふたつ用意しないといけないんだけど、それでも楽天で目をつけてた商品よりも、スペースとらないんですよ。奥行きもスリムで、楽天で目をつけてた商品の約半分の奥行きのサイズ。高さは低め。

しかもこれ、横からスッとかけられるのがイイ!
上からかけるとき、となりのバーにかけてある方の手ぬぐいにも、しょっちゅう引っかかっちゃってたんで。横からすべらせて掛けられるって便利そう!

2台買ったら、楽天のよりも3千円もオーバーするんだけど、一度置いたら存在感のあるものだから、ちょっと高くなってもベストな買い物をしなければ。いまはほとんどベルメゾンの商品のほうに心が動いてます。

大物の買い物しないなら、楽天セールでの完走はないかな。10ショップ買ってももらえるポイント少ないし。

あと楽天セールで迷ってるモノふたつ。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 撮影用手ぬぐいのハンガーをポチりそうになってやめてる ]住まい2018/06/16 17:15