きのうと同じ、揚げないカレーコロッケ弁当

おかずも、レイアウトもきのうとぜんぜん変わってないっていう弁当。
糖質控えめを意識するようになってから、コロッケってお芋だし控えてたけど、じゃが芋の糖質って少ない方なんだね。いちおうきのうも今日も、ご飯はほんのひとくちくらいにしたけど。

・揚げないカレーコロッケ
・チーズオムレツ
・ハムとキャベツのマスタードサラダ
・プチトマト

きのうの大阪の地震、震度6弱だなんて、たくさん被害が出てそう。お見舞い申し上げます。

こちらの地方も、県内で震度5弱の地震が春にあったことがあって、その時自分は防災備蓄や持ち出し備品をつくっておこうかと思ってまだ手付かず。

東日本大震災のときからずっとこんな調子で、ダメですね。同じ県内で災害が起きてもこんな調子だから、なかなか自分のことに引き寄せて考えられなくて、いったいいつやる気になるんだろう。

災害に巻き込まれて痛い目に合わないと考えられないのかな自分は。

トモもTwitter始めました!