鶏肉のカレートマト煮弁当

今日のメインおかず、柳澤英子さんのお弁当用やせおか本のレシピのおかず。
鶏手羽元は骨つきで、かさが多いから、野田琺瑯の容器2個使いするお弁当になた。

・鶏肉のカレートマト煮
・たこときゅうりの酢の物
・ゆで玉子

ごはんはほんのちょっとだけ。
酢の物は、たこが高かったけど買ってきて良かった!たこが入ってるからとても美味しい。

***

この週末はブログに書いてたみたいに、洗濯にいそしむ週末だったんだけど、そのほかにも、バレットジャーナルっていう手帳術に興味しんしん、いろいろ読んでたらハマってしまって。

わたし、家計簿つけるの大好きなんだけど、その家計簿には予定を書いたり、やらなければならない家事のメモしたり、欲しいものリスト作ったり、いまだとやせたいから毎日の体重と体脂肪率の測定結果書いたり。

バレットジャーナルの手帳術を見てたら、わたしも家計簿をバレットジャーナル風に使ってみたらどうかなーって思って。

そんなこと思ってたら、ワクワクしてしまってかなり夜更かししてもうた。

早速、家計簿を手帳として持ち歩くことにしてみて、今日も会社に持って行ったよ。でも今日は会社で手帳開かなかったけど^_^;
しばらく家計簿の書き込みに、バレットジャーナル風をやってみたいと思ってるとこ。

「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル
Marie
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2017-10-13)
売り上げランキング: 2,594
▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鶏肉のカレートマト煮弁当 ]お弁当2018/06/25 18:53