トンテキの野菜ソース弁当

自分で食べる弁当なのに、時々失敗して、ぜんぜん足りなかったなあーということがある。
今日その失敗をやらかしてしまって、このあとコンビニまで糖質オフおやつを買いに走ってしまったよ。

・トンテキの野菜ソース
・スクランブルエッグ
・いんげんごま和え

トンテキと一緒に食べる野菜ソースとは、トマト、玉ねぎ、パセリをオリーブオイルにつけ込んでおいたソース。とてもさっぱり。今日みたいな真夏の気候にはもってこいのおかずかと。先月のきょうの料理ビギナーズのレシピ。

このあと食べたコンビニおやつは、ローソンのブランパン。ショコラ味のクリームとホイップがはさんであるパンで、糖質が1個あたり10gもないの。罪悪感なく食べられるうれしいおやつ。

***

うち、いまのところ冷房入れてない。去年はうちにお客さんきたときと、夜寝るときに数日スイッチ入れただけで済んだんだけど、今年はそういうわけにはいかないんじゃないかって思ってる。

きのうは室温28℃。マンションの構造だと耐熱が効いてるみたいで。
毎年、30℃まではいけるなあと思いながら暮らしてるけど、今年は部屋の中でも30℃越える日が多そう。
体調くずして病院にかかるとか、体調悪くしていろいろ簡単調理のものを買い込んだりするよりかは、冷房入れた方が有意義なお金の使い方だよね。今年は去年までよりたくさん冷房入れるかも。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ トンテキの野菜ソース弁当 ]お弁当2018/07/02 18:53