小アジの唐揚げ弁当

スーパーで、さばいてある大量で安い小アジを見るたび、買ってみたいけどマリネ以外の食べ方知らないし、マリネは甘いからそこまで好きじゃないし、って迷ってた。
こんなおかずにして売ってあったから買ってきたよ。

・小アジの唐揚げ
・卵1個でつくっただし巻き卵
・ハムときゅうりの中華和え

この唐揚げが美味しかったら、次からはこのおかずを家でつくるのに挑戦してもいいかなって思って。

骨があるから少々食べにくいってのはあるけど、わたしお魚好きだからこのおかずもけっこう好き。唐揚げ粉をつけて揚げるだけだったらスピードめぬーだし。

やる気でた。今度小アジをかってみよー!

卵ひとつでつくっただし巻き卵は、ほんとうは巻いてはなくて、玉子焼き用フライパンの角っこを使ってそれらしい形に焼いた、オムレツの要領で焼いただし巻き。やけに四角くできちゃったね。

トモもTwitter始めました!