豚こまとピーマンのピリ辛弁当

メインおかずは柳澤英子さんのやせおか本のレシピで、サブおかずのかぼちゃおかずはレシピブログモニターでのおかずです。

・豚こまとピーマンのピリ辛
・玉子焼き
・プチトマト
・かぼちゃのアーモンドサラダ

レシピブログさんより、素焼きのアーモンドをいただいた!

香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理

糖質オフダイエットのお供に、素焼きナッツって欠かせないとこ。ナッツはカロリーが高いというけど、糖質オフのダイエットの考え方だと、糖質がそこそこ含まれるカシューナッツ以外は、たくさん食べたっていいんよね。うちではアーモンドたくさん食べますよー。

そのままポリポリ食べるのが一番好きなんだけど、今日はおかずサラダに入れてみました。かぼちゃに、香ばしいナッツとシナモン合わせて、ちょっとスイーツぽいサラダに仕上がりました。女子が好みそうなおかずです。ごはんよりもパンのほうが合うかもね。


かぼちゃとアーモンドのサラダ レシピ


3〜4人分
・かぼちゃ1/4個
・素焼きアーモンド(ホール)20g〜30g
*マヨネーズ大さじ4
*シナモン 少々
*塩胡椒少々


1 適当な大きさにカットしたかぼちゃをレンジで5分加熱して、粗めにつぶす。
2 アーモンドはトッピング用に1/3量を粗めに刻んで、残りを1に混ぜる。
3 粗熱が取れたら、2を*で調味。
4 盛ってからトッピングのアーモンドを乗せてできあがり。



▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 豚こまとピーマンのピリ辛弁当 ]お弁当2018/07/30 18:52