自家製ふすまパンの玉子サンド弁当

今日は自家製ふすまパンのサンドイッチ。うちは朝はいつもパンで、週に1回くらい1斤焼いて、カットして冷凍保存してる。

・ホームベーカリー自家製ふすまパンの玉子サンド
・チーズがけ蒸し野菜

わたしはほんとはパンが大好きで、そもそもパスタとか麺とか炭水化物系が大好きで、朝ご飯のパンは欠かせずで。

低糖質なパンは楽天のショップとかで、材料のパン用ふすまミックスを買っても高いけど、ローソンとかで買ったらもっと高い!少しは低コストで、糖質オフなパンを食べれてる。

小麦粉の白いパンとはちょっと違う味だけど、糖質オフでパンが食べられる中では、このふすま食パンはなかなかいける味だよ。ジャムとかよりは、塩系の味が合うと思うな。サンドイッチにはけっこう向いてるよ。

お店のじゃなくて自家製パンだから、今日のパンは気泡があってちょうどカットしたところに穴あいてるとこあった。けど見た目はどうあれ、今日のお昼もおいしく食べましたー。

トモもTwitter始めました!