弁当お休み&お久のネイルはブルー系3色のバルーンフレンチ

今週もまた弁当お休みをはさみます。これから毎週お誘いをもらってしまう予感も…!外食ランチはないならないで全然いいけど、あったらあったでいろいろと有意義なんで、基本お誘いしてくれる人がいたら行くつもり。

という訳で今日はお弁当日記は書けないけど、週末にしたネイルのこともポストしたかったので、アップしますね。

 

ブルー系で夏っぽネイルはバルーンフレンチで


ブルー系は、ぱっと目を引くので「ネイルしてますよ」感が結構ありますよね。
ネイビー&ブルーグレー&ホワイトの3カラーを使いました。
右手はこんな感じ

中指には3カラーならべてバルーンフレンチしました。薬指にシェルモチーフ、中指にスターモチーフのパーツを置きました。
ひとつの指に3カラー置いた順番は、人差し指側から薬指側に向かってネイビー、ホワイト、ブルーグレーです。はじめに中央にホワイトを置いて硬化してから、ネイビーを置いて硬化、最後にブルーグレーというように重ねてます。なのでホワイトの見え方はちょっと少なめ。

右手は実はちょっと失敗していて、人差し指にトップコートを塗るときにはみだしてしまい、だけどクリアカラーなんではみ出していることに気づかずに固めてしまいました。ジェルが皮膚にのっちゃうと、モチが悪いんですよね。。。
はみ出しててもクリアカラーなんで、つけたての今だと見た目的には全然問題ないんですけどもね。

左手はこんな感じ

左手に使ったホワイトは中指の3色ならべたところのみ。右手には親指にホワイト使ったんですけど、ネイビー同様、ホワイトもかなりぱっと目を引くので、ホワイト1色だけにしたのは右手の親指のみで。

ブルーグレーはブルー系なのに指においてみるとナチュラルで、指先になじむカラーです。

いつもネイルデザインのお手本はPintarest(ピンタレスト)っていうアプリで集めた写真を見てるとこなんですけど、お手本のはネイビー&ホワイト&水色でした。水色はなかったけど、手持ちのブルーグレーが似てる雰囲気のお色だったので、それでやってみたらなかなか良くできました^^

 

バルーンフレンチはこれからもたくさんしたいな


今回のネイル、今年の2月頃にしていたネイルと似てるデザインです。

この記事のときは、2回目のバルーンフレンチだったんです。凝ってるデザインに見えなくもないのに、どちらかというと簡単。
3週間超えるくらい長くつけてても、根元側がクリアカラーだから、伸びたところが目立たないし。
いいことばっかりで、これからもバルーンはたくさんやっていきたいなって思ってます。

 

今回使用したカラー


毎度毎度のby Nail Laboです。もうこれしか使えない。
ブルーグレーの品名は「マリアージュグレイ」なんですけど、こちらのお色は残念ながら廃盤。
そしてホワイトの品名「ホワイトビッキー」というカラーも廃盤。
ほとんど参考にはしていただけないですね^^;

今回のデザインもかなり満足いく仕上がりで、指先を見ては「ふぅー、なんかいいよなぁー」てな気持ちになり癒やされております^^

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 弁当お休み&お久のネイルはブルー系3色のバルーンフレンチ ]ファッションやセルフネイルのこと2018/08/14 18:23