エビマヨ弁当

えびー!
わたしほんとは、えびとかイカとかタコとか大好き。でもさ、イカは安いときあるけどエビとタコって高いよね。きのう半額になったエビに遭遇したのだ。

・エビマヨ
・かぼちゃとパプリカの蒸し煮
・ゆで玉子

エビって下処理めんどくさいよね。でもきのうは半額でゲットできたということでそのうれしさのあまり、勢いに乗ってだーっとやってしまえたよ。エビの殻むきや背わたとりができれば、火はすぐとおっちゃうし、味はマヨネーズとケチャップだけだから、後はすぐなんだけどねえ。

でもエビ買ってきた甲斐があったってもんだよ。見切り品ではあったけどおいしい。新鮮なうちだったらもっとおいしかったんだろうか。。。!

丸ごと1個で仕入れたかぼちゃ、だいぶ終盤を迎えております。傷まないうちに全部使い切ることができそう。今日のおかずの蒸し煮は、ちょっと火をとおしすぎて崩れそうになっちゃって失敗ぎみ。まだあと2日くらいは食べられるくらい作っちゃったのにな。

お盆期間は今日までということで、明日からは夏休みをとっていた上司たちも出勤してくるし、通常営業に戻るとこ。あーあつまんないなあ。今日までの3日間は、出勤してても夏休み気分だった。そうそう、今日は後輩がハーゲンダッツ買ってきてくれたよ。いい子だな。パーティーも今日でおしまい。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ エビマヨ弁当 ]お弁当2018/08/15 18:47