2013年8月家計簿

実は、来週夏休みを4日連続でとりまして、今日から10連休に突入です。
でも、何をするということもなく、買い物行くとか、家事をするとか
今のところ、かなり地味に過ごす予定。
ゆうべも飲み会だったってのもあり、飲み会疲れという感じで?
本日はネットながめてぼんやりするだけのつもり。ほんとに地味だ。
家計簿記帳方法はこちら
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 7,428円
水道 0円
プロバイダ 3,706円
住居 47,430円
携帯電話 1,812円
年金/保険 10,000円
奨学金 10,250円
小計 80,626円
食費 10,713円
日用品 892円
衣服 2,500円
趣味 2,299円
交際 13,461円
医療 6,690円
美容 2,352円
小計 38,907円
旅行、家電買い替えなど特別支出はなし
合計 119,533円
8月は久しぶりに12万円を切りました。すごーい。
飲み会も、3回行ったのに、医療費も、まあまあの支出があったのに、
それでもこれだけで収まったとは!
服を買わないってのはやっぱり大きいな。
被服費2,500円はクールビズ的に使う、仕事用ポロシャツを買っただけです。
今年は本当にオフィス用の服の調達に気をつかうんだけど、
夏の服はだいたい困らないくらいになったかと。
来年も今の職場にいるとすれば、次の夏は1、2枚を買い足す程度でいけそうな気がします。
この夏休み期間中、また秋からの服の仕入れに悩んでみようと思います。
美容費の2,352円は口紅です。
口紅って、前回買ったのいつだったんだろうと思って
去年の家計簿開いてみたらなんと!去年は1本も買ってませんでした。
1年以上ぶり。
たぶんおととし買ってるけど、その時も1本買っただけで、ずっとそれ使ってました。
フルタイムで働く女子の口紅を買う頻度としてどうなんだろう?
これだから、「男ウケしようとしてない」って男子からぶしつけにも指摘されるワケだ。。。
でも、あんまり好きでない仕事用の服選び以上に、
メイクが好きでない。身だしなみ程度に仕方なくお化粧してます。
なんか記事の最後は後ろ向きな話題になってしまいました(> <)

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!