糖質対策のサプリが効いてる気がする件

もうだいぶ前のことになるんですけど、7月にiHerbでお買い物してまして。
その頃、期限切れになっちゃうロイヤリティクレジットがあったもので。
ロイヤリティクレジットはポイントみたいなもんですね。購入額の5%とかが次回の購入に使えるようになるクレジットです。

そのときに、血糖値の上昇を抑えるサプリ買ってたんですよ。日本のサプリでも、ファンケルとかDHCとかありますよね。気になってたので、コスパのよさそうなiHerbで買ってみました。

 

7月にiHerbで買ってたものたち

ココナッツオイルはホームベーカリーの自家製パン用にリピート。アルガンオイルもヘアケア用にリピート。無印でアルガンオイル買うより断然コスパいいよー。
Nature’s Way, オーガニック・ココナッツオイル、エクストラヴァージン
Acure, The Essentials モロッコ産アルガンオイル 1 fl oz (30 ml)

あとお料理用にカレー粉、ジンジャーパウダー。カレー粉も、日本のスーパーで売ってるちっちゃい赤い缶入りのやつと比べたらたくさん入ってコスパよし、容器も小さい穴からフリフリできる仕様になってるから使い勝手よしと、初めての購入だったけど買って良かったです。
ジンジャーパウダーは冷え症対策に、いろんなものにかけて食べる予定。
Simply Organic, カレーパウダー 3.00 oz (85 g)
Simply Organic, ショウガ 1.64 oz (46 g)

そして、鉄サプリ、血糖値サプリを初めて買いました。今日の本題はこの血糖値サプリ。
Now Foods, 鉄分, 18 mg, 120 ベジキャップ
Nature’s Way, 血糖値、90ベジーカプセル

 

Natures Way, ブラッドシュガー 90ベジカプセル


糖質オフ生活にいそしんでますが、おつきあいのランチや飲み会、はたまた時にはひとりおうちカフェとかなんとか言って、甘いものを食べたいときだってあって。

そういう、ここぞ!という場面に、糖質の吸収を穏やかにするサプリを買ってみようかなあって思ってたんですよね。でも高いよね。

iHerbで買っても、1回3カプセルでボトルには90カプセル、30回分で1300円くらいだからまあ高いっちゃ高い。けどファンケルとかよりかは安いです。

買ったネイチャーズウェイの血糖値サプリの説明には、1日2回、食事と一緒に、とあります。だけど、わたしの使い方としては、糖質をやむを得ず摂るおつきあいランチや飲み会の時だけ飲んでます。普段から飲んでる訳じゃないです。なので週に2〜3回飲むか飲まないか、みたいなカンジ。

効果のほどですが、この前、花火大会で糖質の塊、屋台の焼きそばを思いっきり食べた日には、このサプリを飲むの忘れてしまって、まあ焼きそば以外にもお酒飲んだりもろもろ食べてた訳で、週末2日で1キロ近く体重増えたんですよね。戻すのに1週間弱かかっちゃった。

それ以外で、飲み会やランチでこれを飲んでたときは、体重増えなかったんですよ!これを飲まなかった花火大会での食べ飲みのときはしっかり体重増えてたから、これは効いてる!と思った訳で。

気になることとしては、消化が悪くなってるということなのか?これを飲んで効いてきてる頃くらいに、おなかにガスがたまりやすい気がします(>_<)
けどこれを飲むだけで、糖質をそこそこ摂ってても太らないなんて、少々のマイナスポイントには目をつむります!糖質美味しいんだもん。たまに食べたいもん。リピート決定です!

 

iHerb はじめてのお買い物は10ドル(約1124円)オフですよ

初めてのお買い物は10ドルOFFと、かなりお買い得です。
初めてのお買い物じゃない方も、わたしの紹介コード「KNB9439」を使っていただきますと、5%オフです。よろしければどうぞ。
アイハーブはこちらです→https://jp.iherb.com

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 糖質対策のサプリが効いてる気がする件 ]節約やお金のこと2018/08/26 17:38