あんまり進まなかった家事

  • 2013年9月16日
  • 家事
  • 64view
  • 0件

夏休み中に、気になってたけどできてなかった家事を片付けるのが目標。
でもー。きのうから今日までにできたことはあんまりなく。
きのうは、出かけちゃいました。
今日は、朝は調子よくできたけど、午後は録りためてたドラマ一気見したりしちゃいました。

朝、窓拭き&網戸掃除とごみ箱をきれいにするのが終わったところ。
プラスチックのごみ箱は、ベランダまで持ってって、
外で水流しながら洗いました。ちょこっと見えてる白いのがごみ箱。
カーテンを今夜か明日の朝に洗濯するつもり。
洗濯は、いつもオール電化の電気料金プランで安くなる深夜か早朝にしてます。
窓拭きも網戸掃除も、比較的交通量の多い道路沿いにあるせいか、
短いサイクルでやんないと、すぐ汚れちゃいます。
網戸掃除は、クイックルワイパーを使います。
掃除の仕方で検索したときに、花王さん「家事ナビ」で見つけた方法。
クイックルワイパーのシートを買わないといけないんで、節約に反してるけど、
楽にきれいになるので、いっつもこれです。
クイックルワイパーの柄を短くしておいて、
ドライシートでこすったあとに、ウエットシートでこすります。
こちらの「家事ナビ」のページにあります↓↓↓
http://www.kao.com/jp/kajinavi/room_03_03.html
16日までにしたこと
掃除系
窓拭き&網戸掃除
ごみ箱をきれいに
洗濯系
スリッパを洗う
片付け系
DVDをオークションに←ちなみにビリーズブートキャンプ。売れるか?
その他生活系
ベルメゾン500円クーポン使用期限17日までに、注文すべきものがないかチェック。
秋物のOL服の調達←きのうはこれで1日が終了^^;
明日も頑張ろう。場合によっては今夜でもできるかな。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!