衣類とかの片付け祭り

  • 2013年9月19日
  • 家事
  • 104view
  • 0件

iMacがぶち壊れてiPadを買う決心をするまで、
3ヶ月くらいブログ更新を休んでたことあったんですけど、
その間に、こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んで、
片付けしたい気持ちがすごい盛り上がり、片付け祭りしたんですよ。去年の春のこと。
あれから1年半くらいたったけど、
使わないタオルがあったり、袖を通さない服があったりするのが
気になるようになってきたんですよね。
もう一度、衣類限定で片付け祭りしました。
結果、これだけのものと、さよならすることになりました。

去年片付け祭りしたのに、こんなにあるとは。。。
前回の片付け祭りに比べたら少ないとはいっても、こんなに。
ときめくけど、しみがあったりして着られそうにないもの、
そもそも、今回やってみたらときめかないもの。
今年も着てたけど、くたびれてきたから手放すものは4、5枚くらい。
前回の片付け祭りから1度も使ってなかったものたちが多かったです。
左のかたまりは、ごみにだすしかないもの。
右下のかたまりは、オフハウスに持って行くもの。持って行ったら450円でした。
ブランディアに出せるものも1枚だけありました。
オークションに手間ひま使ってもよさげなものはありませんでした。
右上は、片付け祭りでいらなくなったハンガー。
いらないハンガーもすごいたくさんでた!
こんなにいらないものを持ってたなんて!
いらないものを持ち続け、
しかもそのいらないもので収納を無駄に使ってた自分にがっくりきます。
収納の見直しもして、服が取り出しやすくなって今はとっても気持ちいい。
ほんとに、つまらないものは買いたくないなー
買うなら心から気に入って、長く使いたいものだけを買いたいなー
と、あらためて思います。
心地よい節約生活のためのマインドも、また育ったかと思います。
18日できたこと
片付け系
衣類の片付け祭り
片付け祭りでいらなくなった服が売れそうなら、ブランディア申し込み&オークション

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!