豚肉とししとうのガパオ風味炒め弁当

ガパオ風味炒めっていうのは、肉野菜炒めの仕上げにガパオミックススパイスを使ったっていうだけのこと。前にレシピブログモニターでいただいたものだよ。

・豚肉とししとうのガパオ風味炒め
・だし巻き玉子
・なすのトマト煮

ガパオっていうのは挽き肉でつくるとは思うけど、ガパオ用のミックススパイスをほかのお料理に応用するのもいいよね。アレンジをいろいろ効かせるためにこういうスパイスがあるってもんだと思うし。スパイスがうまくからむように、お肉に小麦粉フリフリしてから炒めた。

***
来週の月曜日、研修で講師役をすることになってて。。。
いちおう資料もしゃべることも準備はできてるんだけど、心の準備というのか、ほんとに講義に立つ準備というのか、予行練習というのか、それができてなくて。あと数日なんだけど、全く緊張感ないんよねえ。去年1回やってるから油断してるのもある。

こういうのは苦手な仕事だから、ついつい後回しにしてしまってて。でもやっとかないと、当日しゃべってる間にアワワワってなるの恐いし。今日こそは、つくった資料を1回通して読んでみようと思ってたのにやんなかった。あと明日とあさって、木曜日と金曜日しかない。まあ持ち帰れば土日もやれるけど。あー、この仕事したくないわあ。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 豚肉とししとうのガパオ風味炒め弁当 ]お弁当2018/08/29 18:10