犬とおはぎ

帰省してお墓参りしてました、という日記のような記事です。
これは実家の犬です。名前は「りゅう」といいます。
うちにいるときは、つないでなくてもトンヅラしない賢いヤツです。
帰省するとりゅうに会えるのがとってもうれしいです。
たまにしか帰らないわたしにもよくなついてくれてます^^
うちでもわんこ飼いたいなあ。わんこ好きなんですよ。

兄の好物の、母作おはぎです。
兄夫婦も一緒に実家に帰りました。
お彼岸に帰ると、兄はいつもおはぎ、おはぎと言います。
実家でも食べて、こっちに帰ってきてからもまた食べます。
確かに、兄の気持ちが分かるおいしさ。

いまはもう実家から帰ってきてます。
夏休みにすべき家事は、全部はできなかったけど、
だいたいイイ線までいった、と思います。
あとは、かぼちゃの解体はしようかなと思います。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!