豆腐とにらのチャンプルー弁当

今日は一品弁当。昨日のうちにつくっておいたおかず1種とおにぎりの楽ちん弁当。

・豆腐とにらのチャンプルー
・おにぎりケースにおにぎり

ご飯はいつもお茶碗半分以下なので、おにぎりケースはスッカスカ。おにぎりケース→ラップ→ご飯、というように仕込んであるので、お昼になったらもう一度ラップの上からぎゅっと握り直して食す。

***
今日は、先週のお弁当日記で心の準備ができていないと騒いでいた、研修の講師の仕事。社内研修。

資料と、しゃべる内容をつくった原稿を持ち帰って、土日で家で練習するつもりで。でも結局土曜日は遊んでしまって、日曜日に原稿を1回読んでみただけ。

結果はというと、最初の数分くらいとても緊張した。でも、日曜日に少しは通しでしゃべってみてたから、スタートして少ししたらましになったので良かった。肝心の内容が良かったのか悪かったのかは、研修のアンケートとっておられるので後で分かることになるけどどうかな。

とにかく、終わったので良かったよ。仕事ではしばらく平穏な日々が続くはず。

広告
トモもTwitter始めました!