買ってきたメンチカツ弁当

これは先週金曜日の弁当。台風が来てるのに今日はランチ外食にでかけた!

・メンチカツ
・ゆで玉子
・ピーマンのおひたし
・プチトマト

ブログのお弁当日記をお休みしている金曜日はこんな弁当食べてた。メンチカツはスーパーのお総菜を買ってきたやつね。これまた半額でゲットしてきたもの。

最近は残業もほどんどなくて、半額になる時間帯にスーパー行くことがなくなってきてるんだけど、このときは帰宅してからもう一回スーパー行き直したときだったんだよね。ラッキーだった。

それで今日のお昼はおつきあいランチしてきた。台風が来るってわかってたのに約束しちゃった。ランチの時間帯は、こっちの台風の影響はまだそれほどでもなかったから良かった。この日じゃないとお互いの都合が合わなかったからね。今日のランチはラーメンでした♪

トモもTwitter始めました!