そうめんチャンプルー弁当

これに使ったそうめんは1わで50g。さて糖質は多いんでしょうか少ないんでしょうか!?

・そうめんチャンプルー
・お昼に温泉玉子のっけ

きのうのおつきあいランチはラーメンを食べたんだけど、食前の血糖値対策サプリを飲み忘れてしまったし、例の高級体組成計で測ったら見事に体重増えてた。こんなにてきめんに結果に出るもんなのかねー。ほんのちょっと油断しただけなのに。

でも冷蔵庫の在庫からいって、今日はそうめんチャンプルーにするのが一番良かったから、麺がメインのこういう弁当になった。いちおうそうめんは少なめの50gにしたけど、こんな気の使い方って意味あるんだろうか。あんまり意味ないかもなあ。

温泉玉子、わたしのお気に入りの作り方は、マグカップにお水を100ccくらい、お酢をちょびっと、そこに卵を割り入れて500w1分レンチン、ざるに取る、ってやり方。

でも今日は、殻ごとお弁当に持って行きたかったから、だいぶめんどくさいやり方で。

保温できるスープジャーに、常温に戻しておいた卵とお湯を入れて、70℃になるように水を入れて調節してセット。蓋をして30分待つ。温度計ないとできない作り方。

卵を割るお昼まで、ちゃんと温泉卵になってるかわかんないんだけど、今日はバッチリ大成功だった。写真撮っとけば良かったあー。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ そうめんチャンプルー弁当 ]お弁当2018/09/05 18:36