鶏肉とコロコロ野菜の中華炒め弁当

久しぶりにおかずらしいおかずを作った気がしてる。ビジュアルもお味もいいお弁当になったな。

・鶏肉とコロコロ野菜の中華炒め
・クレイジーソルトのプレーンオムレツ

メインおかずは6年選手くらいになった小田真規子さんのつくりおきレシピ本のおかず。
シリーズ本を2冊もってるけど、いまだつくったことないレシピってたくさんあって。今日のメインおかずは、そのレシピ本6年目にして初めてつくったおかずだよ。

レシピ本って、持っててもその中から実際に家でつくるおかずって、ほんとに数種類だったりしない?わたしの場合、だいたいはそうなんだけど、小田さんの本は飛び抜けて使える。それに1冊800円程度なのに、100個くらいか?たくさん作り置きのレシピが載ってて6年たってもまだまだ飽きずにつくれてるし。

そのレシピ本のなかでお気に入りのおかずがいくつかあって、リピートすることの方が多いけど、今日のおかずは新規開拓できたのがすごくおいしかったのでとっても満足。今度はお弁当じゃなくて、おうち居酒屋でもつくってみよう。

トモもTwitter始めました!