ツヤがあって、凹凸を消してくれて、な、ジェルファンデーション

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]
アテニアさんに機会をいただき、ファンデーションをお試しさせてもらいました。

アテニア フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュ


2018年9月19日リリースの新ファンデーションです。
25g入って税込2,376円。ちょうどいいお値段、価格帯ですね。

手にとってみるとこんな感じで、この写真の中だと、見た目はちょっと固めのクリームに見えるのですが。

実際肌にのせて伸ばしてみると、ふわっとした感じというのでしょうか。固めということはなくて、すすーと伸びてくれます。これがジェルファンデーションということなんだって思う。水分を含んでるかのようなのびの良さというか。いや実際水分多めかはわかんないですけども。

商品説明には、こうあります。

光沢のある「ラスターフィットジェル」が肌の凹凸を埋めながら均一な膜になり、
表情による肌の動きにしなやかにフィット。

ああ、なるほど。よく伸びるなあと思ったけど、この説明の言いたいことがよくわかる。

色ムラ補正系のカバー力はそんなにないかもしれません。だけど、肌の凹凸を目立たなくして、ツヤがあるきれいな均一の肌に見せてくれる効果はあると思う。ファンデーションそのものにツヤ感があります。色の均一さよりも、肌質の均一さに効き目ありです。

わたしももうオバ肌でして、毛穴とか肌のザラつきだとかが気になる肌をしてますけど、そういう肌のアラを、ふわっと消してくれる感じ。いい仕事してくれるファンデだと思います^^

オイリー肌よりの混合肌なんですが、いつも気にしている化粧のモチ。オイリー肌よりなので人より崩れやすいんですよね。試してみて、この気にしてる化粧モチの点も大丈夫でしたし。なかなか、好印象です!

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ツヤがあって、凹凸を消してくれて、な、ジェルファンデーション ]コスメレビュー2018/09/14 18:47