低GIシロップとともにホットケーキ弁当

レビューブログのモニターに参加しています。低GIのシロップ、「キャロブ・シロップ」をお試し。

・ホットケーキ
・低GIナチュラルスイートナー「キャロブ・シロップ」をかけて
・ウインナー
・豆苗ごま和え

10連休中は彼のとこ行ったり、友達と広島あたりで遊んだり、そこそこ食べ飲みもしたけど、体重はキープできてた!よしよし。体重キープできてたし、今日はキャロブ・シロップでお弁当したかったから、糖質オンのホットケーキ弁当^^

これ、キャロブっていう、日本にはあまり馴染みはないけど地中海沿いではポピュラーなマメ科の植物から採れるというシロップ。近日発売とのこと。

ハチミツとかメープルみたいな天然シロップなんだけど、低GIで、砂糖に比べるとカロリー約2割をカットできててローカロリーなんだそうです。

ジャムの空き瓶の小さいのに詰め替えて持って行って、お昼になったらシロップをかけていただきます。

すっきりとした甘みというのがポイントというキャロブシロップですが。

食べてみると、なかなか結構、甘かったですよ〜。甘みが控えめとか物足りないとかいうことは全然ないです。ホットケーキにあう、とろみ感もあるし。よくからんでくれましたよ。

うちでは糖質オフおやつとして、絹ごし豆腐にきな粉をかけてカロリーカットのケーキシロップかけたのを、和風プリンと思って食べる、というのを時々やるんですよ。これからはキャロブシロップでいただきます^ ^

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 低GIシロップとともにホットケーキ弁当 ]お弁当2018/09/25 18:23