豚のしょうが焼き丼弁当

ビジュアルがきのうとそっくりの弁当。そういえば焼き鮭が豚の生姜焼きに置き換わっただけだあー。

・豚の生姜焼き 玉ねぎとともに
・目玉焼き
・大豆ときゅうりのだし浸し

サブおかずのきゅうりおかずがとてもおいしくて、消費しきれてない昆布もこのおかずで使えるし、続けてリピートしてしまうかも。来週の作り置きにもう一回つくっちゃおうかなあ。

今日時点の予報によると、残念ながら台風は土曜日にトモ地方に向かってやってくるもよう。雨じゃなくて暴風に注意の台風がくるらしい。
そうなると、彼には土曜日発で3連休にきてもらおうと思っていたんだけど、無理ぽいなー。うちでひとりで片付け祭りでもしようかねえ。

9月の10連休は、いつもの年だったら片付け祭りやお掃除するとこ、今年は遊び歩いたせいでベランダしか手をつけてなかったとこだったし。シャークスチームモップで床を拭く掃除も、前回やってから半年以上になるし、床ふきのお掃除とかもがんばっちゃおうかな。

トモもTwitter始めました!