ファンケルの肌ラク感覚は神レベル(自分比)

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]
ファンケル化粧品さまに機会をいただきましてエイジングケア化粧水をお試し。

FANCLのスキンケアは何度も経験済みで信頼してます

FANCLの化粧水や乳液はこれまでにも使ったことがあります。
ファンケルのものって、「肌に良い」というのにこだわった製品なんだなーってこと、スキンケア品を使い切って、違うメーカーのものを使い始めることがあるとすごく良く分かります。

FANCLを使い続けている間には、肌が慣れてくるせいか忘れちゃうんですけど、そこから別のものに変えると、アルコールの刺激のようなのにハッキリ気づいちゃうんですよね。その差歴然です。

今回お試しさせていただく製品も、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていないとのこと。

防腐剤無添加なので、劣化してしまう前に60日以内で使い切る仕様で、1本は30ml。わたしの場合、ファンケルのこのサイズの化粧水は、朝夜毎回使って、だいたい1ヶ月とちょっとで使い切れてます。

ファンケル エンリッチ 化粧液(しっとり)

今回お試しさせていただくのは、エイジングケア化粧水の「エンリッチ」。2018年9月20日にニューリリース。コラーゲン成分配合でアンチエイジングを助けます。


30mlで1,836円。1ヶ月ちょっとでこのお値段だと、やっぱり高価なほう。でも高価な分、中身は本当にいいんですよねえ。お値段に見合ったパフォーマンスで。

コラーゲンものとのことで、1週間くらい使い続けてみると、肌がふっくらとしてくるかのような感じを覚えるんですよね。「コラーゲン押し」に影響受けちゃって、これはもしかして、わたしの思い込み?ってちょっと自信がなくなるところだけれど。

それで、残念なオバ肌の私の毛穴をしっかり観察すると、その自分の感覚はやっぱ正しいんだろうなって思う。毎日お化粧するときに、気になってずっと見てきているわたしの毛穴、若干小さくなっているというか、形が微妙に変化してます。

毎朝毎晩、こうやって肌に負担のない化粧水で、コラーゲン入りでエイジングケアを続けてたら、マイナス何歳くらいかいけるかもしんない、って思えちゃいます。期待大です。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ファンケルの肌ラク感覚は神レベル(自分比) ]コスメレビュー2018/10/20 09:00