山口の瓦そば弁当

5月の連休にせっかく山口で買ってきた瓦そばセット、買ってきたのに糖質が気になっていままで開封してなかったの。

・山口の瓦そば だしは小瓶で別に持ってく

賞味期限ぎりぎりになってつくったという山口の自分お土産の瓦そば。一緒に写ってるのはその時に買ってきた、高杉晋作先生柄の手ぬぐい。

瓦そばをお弁当に持ってくのは実は2回目。お昼に大好きな瓦そばを食べられるのはとっても楽しい♪

ほんとの瓦そばは、レモンがのってて、その上にもみじおろしが乗ってるっていうビジュアルだけど、レモンは省略してレモン汁にチェンジ、もみじおろしは大根おろしとS&Bの生七味っていうのをブレンドしたよ。

糖質が気になってからこれまで控えてた瓦そば弁当だけど、これまでのロカボ生活により体脂肪も27%切るとこで落ち着いてるの。なので瓦そばも解禁で。

トモもTwitter始めました!