ミートローフ風弁当

柳澤英子さんのやせおか本お弁当バージョンのレシピでメインおかず。

・ミートローフ風
・ゆでブロッコリー
・ゆで玉子

金曜日に2泊3日の出張から帰ってきましたー。今回泊まったホテル、1泊目は夜中じゅうあいてる大浴場に使い放題のマッサージチェアあって、誰もいないからずっと占領。そして2泊目はなんと源泉掛け流しの温泉に入れるホテル。

わたし、常に妙な肩こりを抱えてるんだけど、なんと今回の出張から帰ってきたら肩こりがなくなってた!土日でまた元に戻っちゃったけど、でも肩こりがない金曜日の夜って、さいこうだった。

しかも、晩ご飯が経費で食べられる出張だったんよねー。そこそこ苦手な仕事だったけど、いい思いもさせてもらったのでありがたい出張でもあったよ。

昼ご飯や晩ご飯、地方のおいしいところで食べさせてもらって、太るかなあと思ってたけど、お茶碗のご飯は食べなかったり糖質をできるだけ避けてたら体重増加もなかった!ヨシヨシ。でも一緒にいった上司は、行く前よりおなかが目立ってた気がする。おいしいものいっぱいあったからなー。

11月はあともう1回、1泊で出張があるのと、送別会も控えてるから飲み食べがいつもより多い月になりそう。せっかく糖質オフ続けてるし、このままキープできるように気をつける。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ミートローフ風弁当 ]お弁当2018/11/05 18:00