いかのサワー炒め弁当

今週は月曜日と火曜日でまた出張。この弁当は先週の金曜日の弁当。和風ピクルスの展開レシピのおかずだよ。

・いかのサワー炒め
・豆苗と卵炒め

おかず2品の弁当だね。いつもだと3品を目指してるから、この日はおかず少なめ。でも素材は何品も使ってるから色合いとかはそこそこなんじゃないかな。

メインのいかおかずは、先週のつくりおきおかず、きのこと人参のピクルスと炒めたイカを合わせただけという、とってもお手軽なレシピのおかず。イカをさばくのが少々手間だけど、あっという間にできたよ。

これできのこのピクルスは使い切った。お酢には脂肪燃焼を促す働きがあるそうだし、美味しかったし、また何かつくりたいなあ。イカをさばくのも、自分にとってのハードルがさがってきたから、イカもまた食べたい。

トモもTwitter始めました!