鯖の竜田揚げ弁当

きのうの記事では、糖質オフにまい進するようなこと言ってたけど、お芋揚げちゃった。

・鯖の竜田揚げ
・つけあわせにさつまいもを揚げたもの
・ゆでブロッコリー
・玉子焼き

スーパーで半額のサバに遭遇したため、サバのおかずを作りたくなってこれ。で、鯖の竜田揚げのレシピを見てたら、さつまいもと一緒に揚げるというレシピだったの。ちょーうどウチの在庫にさつまいもがあったんよねー。

穀物よりはお芋のほうが低糖質かしらん?と思って、このおかずを作ることを自分に許したよ。

きのうはちょっとうれしいことがあって、彼におねだりしていたポーチが届いたの。

ネットショップでぽちってくれた。お化粧直しするものと常備薬を持ち歩くためのポーチ、今までは100円ショップのを使ってた。仕切りもないし、素材はふにゃふにゃだったし、ついには友達の車に乗せてもらってたときにポーチ開けてたら車が発進するタイミングで中身を全部友達の車にぶちまけちゃったという事件も発生。

彼が贈ってくれたポーチ、けっこうしっかりした生地で立ててると自立してくれるし、中の仕切りもばっちりで使いやすい。便利なうえかわいくて気分も上がる。しかも彼からもらったものをいつも持ち歩いて使えるのもいい感じ。うれしかったー。ありがとう。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鯖の竜田揚げ弁当 ]お弁当2018/11/28 18:00