ささみと椎茸のバター炒め弁当

秋はもうほとんど終わりではあるけど、この季節のきのこってすごく美味しいよねー。

・ささみと椎茸のバター炒め
・玉子焼き
・ゆでブロッコリー

みなさん、来年の5月のゴールデンウィークって、暦どおりでも10連休になるって知ってました?!
私はおとといくらいに知りました!
私は今の仕事は暦どおりの営業日でも、比較的自分で予定立てられる仕事なんで、年によっては自分で休暇とって大型連休にしてたんですよね。それが来年は、わたしだけじゃなくて世の中の誰にとっても祝日で。

いつも誰かが結婚するとなると集まる学生のときの10人の友達グループがあるんだけど、結婚式に行くと、「これくらい前から日にちを予約さえすれば、10人集まろうと思えば集まれるんだなー」っていつも思ってて。

暦どおりでも10連休って知って、「これは!ついに決行する時か?!」って思った。LINEでみんなに呼びかけてみたよ。来年GWに集まらない?って。

そしたら、暦どおりのお休みの子はけっこうOKだった!実現しそうな気がしてる。泊まるとこも予約した。本当にみんなに会えるといいなあ。もし実現したら5年ぶりの再会になるよ。

トモもTwitter始めました!