クリスマスネイル ピンク×グレー×ホワイトで

クリスマスといえば!クリスマスネイルじゃないでしょうかー。笑
12月の最初の週末につけた、おうちジェルネイルなんですけど、クリスマス直前になってのエントリーですけど。
なかなかのよい出来映えなので、せっかくなので良かったら見てください!

結晶柄&パールでつくったクリスマスモチーフ

写真はつけたての日じゃなくて、つけてから1週間後の週末に撮影したもの。
セルフだけど、1週間後でもばっちりがっちり、キレイについてる^^

左手はこんなふう。

クリスマスなんだけどもクリスマスカラーではなくって、ピンクと青みグレーの控えめカラーにしました。

今回仕上げはツヤ消しのマットなジェルで。結晶柄の冬っぽさが、すりガラス風仕上げにしたことでよりイイ雰囲気になったかとー。

結晶柄と、親指の、メリークリスマスのロゴはシールです。シールの上からホロとラメ入りのジェル。
薬指にスタッズとパールを置いてつくったモチーフ、何か分かります?クリスマスのリースのつもりなんだけども。

右手はこんなふう。薬指に置いたモチーフは…

ほとんど左手と同じ並びでシールやパーツを置きました。

薬指のスターとパールは、クリスマスツリーのつもり!
これはみんな分かるでしょー。
左手のリースは、ちょっとアクセサリーぽく見えなくもなくて、みんなに見てもらったときに「ネックレス???」とも言われたんだけども。
右手薬指のツリーはみんな正解を答えてくれた。笑

いつものby Nail laboのカラージェル 今回使用カラーはこれ

ピーチティは、一番最初にファーストキットを買ったときに、選べるカラー2本で選んだもの。
ファーストキットを買ったのは、おととしの3月のことなんで、2年半でカラーひとつ使い切ったということに。
ピーチティが一番出番が多かったカラーですね。

青みグレーはもう廃盤なんですよね。マリアージュグレイというカラーだったんですけども。

ホロとラメ入りのジェルはこれです。ホロが簡単にのせられて、なかなか使い勝手良いです。

仕上げはマットトップジェルでツヤ消し仕様。

この週末がクリスマスイブ本番ですが、クリスマスまで3週間もってくれました^^
塗りやすいし、モチも良いし、ほんとにネイルラボのカラーで自分でジェルネイルするのすごく楽しいです。
今回もうまくできました!

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ クリスマスネイル ピンク×グレー×ホワイトで ]ファッションやセルフネイルのこと2018/12/20 18:00